日別アーカイブ: 2016年4月18日

スクルドエンジェル保育園 あじま園の保育室

CIMG0103

 もう少しで子どもの日ですね。こいのぼりやかぶとを飾ってみえる

おうちもあるかと思います。あじま園でも可愛らしいこいのぼりが

子ども達を出迎えています。こいのぼりをみて「かわいいね」

「おうちと一緒だ!」と大喜びで見ています。

 入園当初、お父さんやお母さんと離れるのを

嫌がっていた子も、保育園の楽しさがわかってきたようで

笑顔が増えてきています。

 

子ども達の保育室です。

 

CIMG0098

ひよこ組 0歳児の保育室

あひる組 1歳児の保育室

 

CIMG0095

これはひよこ組の保育室です。散歩に出かけている間に

写真を撮りました。

右奥のマットの上が、あそびのスペース。

右手前のマットの上が、午睡のスペース。

左側が、食事のスペースです。布団やテーブル付椅子が片づけてあると、

とても広いので、子ども達は這い這いをたくさんしていますよ。

 

CIMG0097

うさぎ組 2歳児の保育室

 

CIMG0099

きりん組 3歳児と

くま組 4歳児と

ぞう組 5歳児の保育室

今は5歳児のお友達がいないので3・4歳児のお友達が過ごしています

 

 

CIMG0087

 

CIMG0096

給食のメニューです。可愛らしいイラスト付きなので、

メニューはもちろん、イラストも楽しみにしている子どもがたくさんいます。

 

今日は0歳児の保育室を紹介しました。

他の保育室はまたお伝えしますね。

子ども達の写真や様子もアンケートが揃い次第

お伝えしていきます。

お楽しみに。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする