日別アーカイブ: 2016年4月30日

開園してもうすぐ一か月。

 

 開園してもうすぐ一か月になります。

子ども達は園の生活にも慣れてきて、園内は子ども達の

笑い声が響くようになりました。

DSCN0062

 この写真は少し前のきりん・くま組の様子です。

まだ、園内探検もしていない頃。ホールもまだ使っていない日。

トイレに行った子ども達がホールを見ながら「走ってみたい」

と言って走りはじめました。

その姿をみて、僕も、私もと走り出した子ども達。

その様子を見ていた担任がピアノを弾き

リトミックの始まり。

 

 DSCN0071DSCN0075

ピアノの音に合わせて、走ります。

DSCN0073DSCN0068-1

音が変わったら、止まります。

DSCN0069DSCN0078

音を聴いて、再び動き出す子ども達。

DSCN0072DSCN0067

ピアノの音が止まりました。

 

ピアノの音が始まると・・・。

 DSCN0077 DSCN0063

ピアノの音に合わせることにも慣れ、のびのびと動き回る子ども達でした。

 DSCN0066 DSCN0093

たくさん動き回ったので、ちょっと休憩。

 DSCN0080-1DSCN0082

休憩している子ども達のもとに、

 クマになりきった先生が近づいてきて・・・。

DSCN0081 DSCN0079-1

先生のクマに驚いて逃げる子もいました。

また、遊ぼうね。

 

DSCN0115-1DSCN0114-1

DSCN0111-1DSCN0112-1

この日は、園内探検。

色々な部屋を見て、最後は給食室。

メニューボードに釘づけでした。

 

DSCN0158-1DSCN0159-1

この日はとてもいい天気でした。

初めて遊具を使いました。

遊具の使い方を聞いてから遊びたいところへ移動。

 

DSCN0160-1 DSCN0161-1

ロッククライミングの階段。

DSCN0162 DSCN0163

滑り台はスリル満点。

DSCN0172-1 DSCN0171-1

吊り橋もゆっくり渡れば怖くないね。

DSCN0178-1 DSCN0180

滑り台の下はお店屋さん。

DSCN0181-1 DSCN0179-1

やはり滑り台が大人気でした。

今日は幼児クラスの様子をお伝えしました。

次回は乳児クラスの様子をお伝えしますね。

お楽しみに。

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする