日別アーカイブ: 2016年5月26日

野菜を植えました。

 

天気の良い日、野菜作りの大好きな職員が野菜の苗を植えることにしました。

 

丁度、延長保育の時間でした。

 

きりん組のお友だちと先生が手伝いに

 

来てくれましたよ。

 

CIMG0451 CIMG0453 CIMG0457 CIMG0458 CIMG0459 CIMG0461

先生の真似をして一所懸命に苗を植えています。

 

CIMG0463 CIMG0465

水やりも手伝ってくれました。ありがとう。助かりました。

CIMG0469

ナスにピーマンにトマト、収穫が楽しみです。

 

奥に写っているプランターには

 

ゴーヤ、フウセンカズラ、アサガオの種が植えてあります。

 

早く芽が出ないかな。

 

 

 

あひる組の様子です。

 

カメラをむけると

 

いいおかお。

 

DSCN0079-0-1 DSCN0081-1 DSCN0082-0

 

 

風船で遊びました。友だちと一緒、楽しいね。

 

DSCN0087-0 DSCN0088-0-1

この日はホールで体操をしました。体を動かすことが大好きなあひる組。

 

先生も一緒に楽しみます。

DSCN0089-0 DSCN0090-0 DSCN0091-1 DSCN0092 DSCN0093 DSCN0094-0 DSCN0095

大きなホールがあると体を思いっきり動かせるから

 

いいね。

 

また、みんなで遊ぼうね。

 

 

うさぎ組です。

 

DSCN0046-1 DSCN0047-1 DSCN0048

 

園庭でたくさん遊んでから

 

お部屋に戻るうさぎ組。

 

「お外、たのしかった。」

 

と元気良く玄関に入ってきたかと思ったら

 

「あー、疲れた。」と言って寝ころび始めました。

 

 

 

友だちが寝ころぶ姿をみて

 

僕も僕もと寝ころびます。

 

いい友だち関係が出来てきていますね。

 

 

この日は、小麦粉粘土をしました。

 

DSCN0335 DSCN0336 DSCN0337 DSCN0338

 

小麦粉粘土、初めて触る子の方が多いのかな?

 

ちぎったり、たたいたり、丸めたり。小麦粉粘土、楽しいね。

DSCN0350-1 DSCN0352

 

外に出る前、支度の出来たお友だちです。

 

友だちとおしゃべりしながら出発を待ちます。

 

友だちがいるから待つことも楽しいね。

 

 

この日は、園庭でシャボン玉をしました。

DSCN0353 DSCN0354 DSCN0355 DSCN0356 DSCN0357

うさぎ組になるとシャボン玉が上手にふけますね。

 

DSCN0362 DSCN0363-1

 

その後、園庭が暑かったので、日陰で

 

シャボン玉を楽しみました。

 

DSCN0364-1 DSCN0365-1 DSCN0366-1 DSCN0367-1 DSCN0368-1

 

丁度、座る所があったので、みんなで座っています。

 

かわいらしいですね。

 

シャボン玉がブームのうさぎ組です。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする