なす、おいしいね。

CIMG1741CIMG1740

CIMG1742CIMG1743

子ども達が一所懸命に育てた野菜が

 

大きく成長しました。

CIMG1739

なすが食べ頃。そろそろ収穫が出来そうですね。

 

 

保育士が育てようと植えた野菜の苗。

 

幼児クラスのお友だちが自分たちも育てたいと

 

お世話をしてくれるようになりました。

 

 

 

 CIMG1097-1 CIMG1098-1-1

CIMG1357CIMG1100-1

CIMG1106-1-1CIMG1359

晴れた日はお水をあげます。

 

ジョウロの使い方もうまくなってきましたね。

 

CIMG1103-1CIMG1107

門の外に咲いているお花にもお水をあげてくれます。ありがとう。

 CIMG1109 CIMG1112-1

使ったジョウロは自分で片づけます。

 

  CIMG1823 CIMG1826

大きくなったなすをみて

 

嬉しそうですね。

CIMG1829  CIMG1834-1 CIMG1845-1

採れたなすを給食に入れて欲しいと

 

頼みに行きました。

 

CIMG1846

なすはこの日の給食の

 

味噌汁に入れることにしました。

 

 CIMG1853CIMG1847 CIMG1855 CIMG1856 CIMG1858

 

自分たちで育てた野菜、おいしいね。

 

 

うさぎ組。

DSCN0404-1DSCN0406

 

DSCN0401 DSCN0402 DSCN0403  CIMG0890-1

うさぎ組のお友だちも

 

水やりを手伝ってくれています。

 

たくさん実ったら

 

幼児クラスのお友だちと一緒に収穫しようね。

スクルド エンジェル保育園 あじま園 について

ajima93d8ic
カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)