日別アーカイブ: 2016年7月20日

プール開き。スイカ食べたよ‼

7月11日。プール開きがありました。

 

 

みんなの心がけで

 

 

いいお天気になりました。

 CIMG2437-1 CIMG2445-1

 

CIMG2458-1 CIMG2459-1

元気にプール遊びが出来るようにと、

 

 

園長先生が魔法の粉を入れてくれました。

 

 

園長先生のお話、しっかりと聞いていますね。

 

 

CIMG2466-1

プール遊びのお話を聞いたら

 

 

今度はスイカ割り。楽しみにしていたみたいです。

 

 

でも、こんな大きなスイカ、見たことないな〜。

 

 

どうやって割るのかな?

CIMG2470-1 CIMG2475-1 CIMG2476-1 CIMG2479-1 CIMG2481-1 CIMG2483-1-1 CIMG2487-1 CIMG2488-1  CIMG2493-1 CIMG2495-1

幼児クラスのお友達。

 

狙いを定めて「えいっ。」

 

なかなか割れないね。

CIMG2490-1CIMG2507-1

ひよこ組、あひる組のお友だちも

 

部屋の中から応援。「がんばって〜!」

 

CIMG2497-1 CIMG2500-1 CIMG2502-1 CIMG2505-1  CIMG2509-1

 

うさぎ組も

 

やりたいお友だちがスイカ割りをしましたよ。

 

 

 

CIMG2517-1

もう一回、幼児クラスのお友だちがスイカ割りを楽しみ、

 

みんなで頑張って大きなスイカを割りましたよ。

 

おいしそう‼

 

 

 

CIMG2520-1 CIMG2521-1 CIMG2522-1 CIMG2523-1 CIMG2524 CIMG2526-1 CIMG2527-1 CIMG2531-1 CIMG2534-1

スイカの種を取って「パクッ」

 

甘くておいしかったよ!

 

 

 

 

CIMG2535-1 CIMG2536-1 CIMG2537-1 CIMG2538-1 CIMG2540-1 CIMG2541-1 CIMG2542-1 CIMG2544 CIMG2545-1 CIMG2548-1 CIMG2561-1

この日は幼児クラスのお友だちがプールに入りました。

 

水、気持ちいいね!

 

 

 

他のクラスのお友だちはスイカを食べて

 

涼みました。

 

晴れた日はプール遊びを楽しもうね‼

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

これはなんだろう・・・。

大きい組のお友だちが砂場で遊んでいました。

 

その様子に興味を持ったようで

 

じっと見つめる子ども達。

 

先生が砂を手に取って

 

子ども達に見せました。

 

 

CIMG2014 CIMG2015 CIMG2017-1 CIMG2019-1 CIMG2020-1

興味津々で手を伸ばし触っていますね。

 

CIMG2022-1 CIMG2023-1

興味があっても触ってみる勇気が・・・。

 

先生と一緒なら大丈夫だね。

 

 

 

CIMG2024-1 CIMG2025-1 CIMG2030-1

土を触ったり芝生の上に降りたりすると

 

ちょっと険しい表情になりますが、

 

先生が抱っこしてくれると

 

いいお顔になります。

 

 

 

お部屋では・・・すやすや眠っている子がいました。

 

この日は午前寝をしていて

 

園庭で遊ぶことができなかったので

 

また今度遊ぼうね‼

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする