日別アーカイブ: 2016年8月9日

綺麗なお花が咲きました。

園庭に綺麗な花が咲きました。

1 2

ゴーヤの花です。

 

早く、ゴーヤが出来ないかな?

 

楽しみだね。

 

 

これは何かな?

3 4

プールで使用している人工芝に

 

何やら植物の芽が・・・。

 

よく見てみると

 

これはスイカの芽ですね。

 

プール開きで楽しんだスイカ割りの時の種が

 

芽を出しました。

 

ちょっと踏まれちゃったけど

 

頑張って生きてるよ‼

 

5 6 7

アサガオも咲いていますよ。

8 9

これはフウセンカズラ。

10

茶色くなったら

 

種ができます。

 

 

 

11 12

黒くて白いハートがついている

 

可愛らしい種ですよ。

 

13 14

くま組のお友だちがフウセンカズラの種を

 

上手に取り出して見せてくれました。

 

この日はピーマンも獲れたね。

 

15

職員の駐車場にネコじゃらしが生えていました。

 

ひよこ組の子に見せると

 

「ちょうだい」とアピール。

CIMG2712-1 CIMG2714-1

ネコじゃらしを渡すと、大喜び。

 

じっくり何だろうとみている子もいますね。

 

CIMG2715-1

先生のまね。

 

ネコじゃらしで こちょこちょ。

 

あれ?

 

くすぐったくないのかな?

 

CIMG2716-1CIMG2717-1

ぼくはネコじゃらしのこちょこちょは平気だよ‼

 

  CIMG2718-1

 それならもう一回。こちょこちょ。

どうかな?

CIMG2720-1

やっぱり平気だったね。

CIMG2724-1

今度はお返し。

 

キャー、くすぐったい!

 

参りました‼

 

 

おしゃべりが出来たら

 

こんな会話をしているのかもしれませんね。

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする