避難訓練をしました。

毎月行っている避難訓練。

今回は地震による火災が発生した想定です。

避難訓練の時、

子ども達は

先生達のいつもと違う雰囲気を感じたようで

真剣な姿でしたよ。

 

1

地震が来たら部屋の中央(または机の下)に

集まります。

きちんと体を丸めて

中央に集まっていますね。

2-1

 

 

地震の後に給食室から火災が発生した想定。

ひよこ組、あひる組は部屋の窓から

うさぎ組はトイレを通りあひる組から

園庭に出ます。

3 4

幼児クラスは非常階段を降りて

園庭に向かいます。

5-16-1

 7 8 9 10

今回は火災の状況がひどくなる恐れを想定して

どんぐり広場まで避難しました。

11-1 12

13-1 14cimg5229-1

 

防災頭巾を被り、うさぎ組と幼児クラスは避難靴を履いて

無事に非難することが出来たね。

園長先生の大切なお話もしっかりと

聞くことが出来たね。

 

スクルド エンジェル保育園 あじま園 について

ajima93d8ic
カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)