日別アーカイブ: 2017年2月3日

1月の誕生会☆

 

 

 

1月30日は1月の誕生会でした。

1月生まれのお友達は6人です。

 

 みんなの前でお名前と何歳になったかを発表しました。

みんな大きな声で言うことができました!

IMG_1699 IMG_1700 IMG_1702 IMG_1704 IMG_1706 IMG_1708

 

IMG_1710

そしてお友達からの質問タイム☆

「好きな食べ物は何ですか?」

「りんごは好きですか?」

お誕生日のお友達への質問がたくさんでました。

IMG_1712

「スイカが好きです」

「から揚げが好きです」

と笑顔で答えてくれましたよ。

 

 

そしてこの日はなんと!くすのっちがみんなのお祝いに来てくれました。

(くすのっちは楠のマスコットキャラクターです)

みんな大喜びで「くすのっちー!」と呼んでくれました。

IMG_1715 IMG_1719

くすのっちとお誕生日の歌を歌い、お祝いをしてもらいました。

IMG_1725 IMG_1726 IMG_1727 IMG_1728 IMG_1729 IMG_1730 IMG_1735 IMG_1737 IMG_1739 IMG_1740 IMG_1741

次は先生とくすのっちからの出し物です。

くすのっち、お正月遊びに挑戦!

くすのっちと一緒に、けん玉、ヨーヨー、羽子板に挑戦しました☆

みんなも「くすのっち頑張れ!」と大きな声で応援してくれました。

IMG_1743 IMG_1744 IMG_1747 IMG_1748 IMG_1753 IMG_1755 IMG_1756 IMG_1759 IMG_1760 IMG_1761

みんなの応援のおかげで大成功 😀

よかったね♥

 

最後はクラスごとに記念撮影をしました。

IMG_1768 IMG_1769 IMG_1770 IMG_1773 IMG_1774 IMG_1781 IMG_1782 IMG_1787 IMG_1791 IMG_1792 IMG_1793 IMG_1798 IMG_1800

「くすのっちまたきてね」

「またあそぼうね」と握手をしました。

また来てくれるといいね♥

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする