節分の会。

 

2月3日は節分の会がありました。

IMG_1841-1IMG_1843-1

 

ホールに集まって節分のうたを歌ったりお話を聞いたりしましたよ。

IMG_1848 IMG_1849

先生たちのペープサート。

子ども達がおもちゃの取り合いをしていると・・・。

IMG_1850IMG_1852-1

М先生がやって来て

「けんかをしていると

鬼が・・・。」

鬼が来ちゃうかな?

IMG_1853

すると、本当に鬼がやってきて・・・。

キャー‼どうしよう・・・。

そういえば・・・。

М先生が鬼は豆が大っ嫌いだって

言っていたのを思い出して

勇気を出して豆を投げました‼

IMG_1855

鬼、行っちゃったね。

あー、良かった‼

 

 IMG_1856-1

 

福の神があらわれて

「もう鬼はやって来ないよ」と教えてくれました。

良かったね‼

 
IMG_1859-1IMG_1860-1

 

鬼は豆の他にイワシとひいらぎが嫌いで

逃げていくそうです。

 
IMG_1862-1

 

園長先生が玄関に飾ってくれました。

これで安心かな?

IMG_1864-1IMG_1866-1

 

あれ?角が見えるね・・・。

 
IMG_1868-1IMG_1869-1

  IMG_1870

ちょっと驚いたけど・・・。

あっ、Y先生だ‼

なーんだ、良かった。

鬼には豆投げるんだよね‼

 

 
IMG_1874IMG_1875-1

IMG_1874 IMG_1875

うさぎ組と幼児クラスはお面をかぶって

参加しましたよ。

 

本当の鬼はいつ来るのかな?次回をお楽しみに。

 

スクルド エンジェル保育園 あじま園 について

ajima93d8ic
カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)