日別アーカイブ: 2017年5月2日

子どもの日の集い★

今日は、子どもの日の集いが行われました。

みんなワクワク!

IMG_3409 IMG_3411

先生がこどもの日のお話をしてくれました。

こいのぼりを指差して、「おおきい真鯉は?」と聞くと「おとうさん~!」と

大きな声で幼児クラスの子ども達が答えてくれました。

IMG_3418 IMG_3419

IMG_3424 IMG_3429

そして、新しい先生達の楽しいお話のはじまりはじまり~!

IMG_3431 IMG_3433 IMG_3435 IMG_3437

鯉とめだかとかめが、泳いで競争をしました。

「みんな がんばれがんばれ~!」 みんな一生懸命応援します。

あっ、めだかさんもかめさんも途中で疲れはててしまいました。

鯉さんが一等賞です!ばんざ~い!!

みんなも鯉さんのように強くたくましく育ってね!

IMG_3440 IMG_3441

IMG_3447 IMG_3449

今日のお給食は・・・

こいのぼりのハンバーグです! とってもおいしかったね!

IMG_3451 IMG_3452 IMG_3453 IMG_3455 IMG_3456

そしておやつも 😛 

バームクーヘンのこいのぼり!!

IMG_3459 IMG_3460

こいのぼりづくしの嬉しい楽しい一日でした。

明日からのGW、  楽しい休日を過ごしてくださいね!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする