日別アーカイブ: 2017年6月10日

可愛い足型から・・・★あひる組

あひる組さん、今日はみんなの足型を取っていますよ。

DSCN3590 DSCN3591

足の裏に絵の具をつけて・・・

ペッタン!

 DSCN3626 DSCN3625

DSCN3622 DSCN3621

ちょっとくすぐったいよ~!

DSCN3617 DSCN3616

何々~~~?

DSCN3608 DSCN3602 DSCN3591DSCN3594

見て見て!!

みんなの足型が・・・

はらぺこあおむしになりました。

とっても素敵ですね★

IMG_3876

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

プラネタリウム★北区社会見学

待ちに待ったプラネタリウムの日!

年長組さんは、今年は先生とマンツーマンでお出かけです。

IMG_1146

園の近くにバスがお迎えにきてくれました。

「いってきま~す!!」

IMG_1153

名古屋市科学館の世界最大の35mドーム。

ドームいっぱいの星空がとってもきれいでした。

 IMG_3901IMG_3900IMG_3899IMG_3898

展示室ではいろんな体験ができます。

あれもこれも楽しいことがいっぱい!

IMG_3931IMG_3934IMG_3933IMG_3926IMG_3927IMG_3925IMG_3923IMG_3924

マプサウルスの前で!

IMG_3919IMG_3920

雨もあがったので、外へ!

思わず走ってしまいますね。

IMG_3911IMG_3913IMG_3905IMG_3904

大好きな先生と記念撮影。

もっと居たいけど、帰る時間に・・・。

IMG_3888IMG_3886

バスが見えてきました。

「楽しかった?」「すご~く楽しかった★」

保育園でお話いっぱい聞かせてね!

CIMG6006CIMG6009

初めての社会見学で、先生ととっても楽しい時間を過ごせたね!

またひとつ、素敵な思い出が出来ました★

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする