日別アーカイブ: 2017年9月3日

夏まつり★

第2回スクルドエンジェル保育園あじま園夏まつり☆

みんな可愛いい浴衣や甚平姿で登園してきてくれました♥

IMG_4892

IMG_4851IMG_4860

IMG_4870

入り口でカードをもらって・・・

スタンプラリーのスタートです!

まずは、キャラクターすくいから・・・

カエルさん、ブタさん、ひよこさん、おさるさん・・・上手にすくえるかな?

DSCN2830 IMG_4844IMG_4873 IMG_4902

IMG_4910IMG_4858

次はせんぼんびきのコーナーです!

先生達も待ってま~す!IMG_4840IMG_4856

IMG_4940IMG_4865IMG_4878IMG_4923

次のコーナーは・・・

ゼリーのつかみ取りです♥たくさん取れるかな?頑張れ~!

IMG_4841DSCN2844

DSCN2852IMG_4909

このコーナーは・・・

製作コーナーです♥

おとうさんおかあさん、おじいちゃんおばあちゃん達と一緒に

みんなの大好きなアンパンまんとバイキンまんのでんでんだいこを作ります♥

みんな真剣!

DSCN2841 DSCN2863

退園したお友達も遊びにきてくれました!

DSCN2867

2階へ上がると・・・給食の先生達がポップコーンを作ってお出迎えです。

塩味やキャラメル味もありますよ!

DSCN2848IMG_4885

 

 おばけやしきも大盛況でした!

そして、先生からの出し物のパネルシアターは・・・

3匹のこぶた!

さんび~き~のこぶたの1匹がっ♪1匹がっ♪

みんなで楽しくうたいました ♪

IMG_4959  IMG_4963

IMG_4853DSCN2899

スタンプラリーのスタンプも全部そろいました。

帰りにおみやげをもらって・・・

楽しかったね!!!

夏まつり★たくさんのご参加ありがとうございました。

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする