あじまの家に訪問に行きました★ぞう・くま組

今日は、近くのあじまの家に訪問に行きました♥

ぞう組、くま組の子ども達にとって初めての訪問。

出掛ける前から少~し緊張気味・・・。

雨が降ってきたのでカッパを着て出掛けました。

IMG_5353 IMG_5355

IMG_5356

IMG_5360

はじめまして!スクルドエンジェル保育園あじま園からきました!

IMG_5361

まずは、お歌のプレゼント♥ とんぼのめがねを歌いました ♪

IMG_5363IMG_5362

おじいちゃん、おばあちゃんも一緒に歌って下さいました。

IMG_5364

そして、子ども達からの手作りのペンダントを首にかけてあげました。

子ども達からのプレゼントに涙して喜んで下さる姿も・・・♥

 

IMG_5365 IMG_5366 IMG_5368

そして、おじいちゃん、おばあちゃんのところへ行って触れ合い遊び ♪

しあわせなら手をたたこう ♪ おなじみの歌で盛り上がりました。

IMG_5369 IMG_5370IMG_5371 IMG_5372 IMG_5373

しあわせならほっぺ触ろう~ ♪

おばあちゃんのほっぺを優しく触って・・・おばあちゃんも嬉しそう♥

IMG_5374IMG_5375 IMG_5376 IMG_5377

子ども達にとってはじめての訪問でしたが、おじいちゃん、おばあちゃんとの触れ合いの

場はとっても楽しく和やかなひとときでした♥

IMG_5380 IMG_5381 IMG_5382

笑顔の素敵なおじいちゃん、おばあちゃん♥ 今日はありがとうございました♥

今度は是非、あじま園に遊びに来てくださいね!!

 

スクルド エンジェル保育園 あじま園 について

ajima93d8ic
カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)