日別アーカイブ: 2018年6月7日

どろんこ遊び、体操、お散歩

梅雨に入りましたが、今日は晴れました☀

ひよこ組のお友だちは元気にお散歩へ出かけていきましたよ(^^)/

DSCN5384 DSCN5385 - コピー DSCN5385 DSCN5386

こちらは昨日ひよこ組で作っていたカエルさんです

お部屋にかわいらしく飾られていましたので思わずお写真を撮ってみました

DSCN5393

うさぎ組は待望のどろんこ遊びです。

DSCN5387 DSCN5388

とても楽しんでいる子、だんだんと泥遊びから遠ざかっていく子と様々です。

はじめは遠慮気味のお友達もいましたが

時間がたつとともに盛り上がっていきます(^^)/

 

DSCN5389 DSCN5390

次々とお水を投入していくと、足で泥の感触を楽んでいました。

 DSCN5392

 

 

DSCN5395 DSCN5396

あひる組さん、川沿いに向かってお散歩へ出発です(^^)/

DSCN5398 DSCN5400

きりん組さん、体操が始まっています。

逆上がりの練習です。

DSCN5401

倒立の練習コーナーがあり、

平均台もありましたよ。DSCN5404

続いてくま組です。

さかあがりに倒立練習、頑張っていましたよ。

DSCN5406 DSCN5407 DSCN5408 DSCN5409 DSCN5410 DSCN5411

ぞう組です。

さかあがりは迫力がありますよ。

とても頑張っていました。

DSCN5412 DSCN5413

平均台も余裕がありますね、

すいすい進んでいます。

 DSCN5415 DSCN5417  DSCN5420

幼児クラスは逆上がり、倒立、平均台と頑張りました。

幼児クラスのお友だちも体操の後は園庭で遊びました。

今日は梅雨の晴れ間、

たくさん遊べて、楽しく過ごすことができました(^^)/

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする