日別アーカイブ: 2018年6月15日

幼児クラスの保育参観がありました🎋

 

今日は幼児クラスのくまぞう組の保育参観がありました。

雨の中お足元が悪い中たくさんの保護者の方にご参加いただきありがとうございました。

保育参観では、七夕の飾りを保護者の方と一緒に作りました。

織姫彦星

はさみで切るところからでした(^_-)-☆

DSCN5618

DSCN5622 DSCN5607

保護者の方と一緒なのでドキドキですね。

 DSCN5603 DSCN5604 DSCN5605

DSCN5627

制作の後はふれあい遊びです。

じゃんけん大会もしていました。

負けてしまったお友だち、悔しくて泣けてしましました…

でも、お給食がカレーライスの為、切り替えてくれましたよ(^^)DSCN5607

DSCN5629 DSCN5631

 

DSCN5591 DSCN5601

ここからは、うさぎ組さん、あひる組さん、ひよこ組さんです。

うさぎ組さんは新聞遊びをしていました。

歓声があがっていて盛り上がっていましたよ(^^)/

 DSCN5599 DSCN5598 DSCN5597

ひよこ組さん、今日は外が雨なので外へは出れませんでした☔

お部屋で楽器をを鳴らしたりとまったり過ごしていました(#^.^#)

DSCN5596 DSCN5595 DSCN5594

 DSCN5590 DSCN5614

あひる組さん、ブロック遊びです。

ブロックの冠をかぶせてもらいにっこりです(^_-)-☆

DSCN5588

DSCN5625 DSCN5624

きりん組さん、粘土遊びをしていました。

何が作れたかな?

 DSCN5621 DSCN5622

 

今日は幼児クラスくまぞう組の保育参観でした。

たくさんの保護者方にお越しいただき子どもたちも緊張していましたが、

隣に座って、一緒に制作やお給食をいただくことができ

とても嬉しそうなお顔がいっぱおでした。

子どもたちの園での様子を見ていただくことができ、成長も感じていただけたことと思います。

ありがとうございました。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする