日別アーカイブ: 2018年7月6日

七夕会がありました🎋

 

今日は七夕会がありました

先生たちからの出し物は寸劇でしたよ(^^♪

織姫と彦星が登場しました。

子どもたちは大歓声です(^^)/

 

DSCN5943 DSCN5944

そこへ神様がやってきました。

仲の良い織姫と彦星がお仕事をしなくなってしまったので

神様に天の川をはさんで引き離されてしまいました。DSCN5945 DSCN5946

でも、最後にはちゃんとお仕事をする、ということで

めでたく結婚することができました

先生たちの名演技、子供たちはくぎ付けでした。

大歓声の中、劇は終わり、とても楽しいひと時でした。

明日は晴れて本物の織姫と彦星が会えるとよいですね

願い事をインタビューで聞いていましたよ。

DSCN5947 DSCN5948  DSCN5961

七夕会が終わった後は、それぞれのお部屋で遊んでいました。

DSCN5962 DSCN5963 DSCN5964 DSCN5965 DSCN5966 DSCN5967

くまぞう組さんはマイクに向かって願い事を一人一人発表していました。

DSCN5968 DSCN5969  DSCN5971

 

DSCN5972 DSCN5973

きりん組さん、宝探しゲームをしていました。

頑張って探していましたよ(^_-)-☆

 

DSCN5971

 

DSCN5973

笹もきれいに飾られて記念撮影もしていました

短冊に書いた願い事がかないますように

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする