日別アーカイブ: 2018年7月10日

プール開き、すいかわり🍉をしました

プール開きでした

まずは先生たちからプール遊びの注意事項を聞きました。

新しいおもちゃの説明しっかり聞いていました。

DSCN6024 DSCN6025

園長先生はお清めの塩をまきました。

DSCN6029

いよいよすいかわりです。

DSCN6036 DSCN6039

なかなか割れないので先生も挑戦です。

DSCN6041 DSCN6045 DSCN6046 DSCN6048

スイカもやっと割れ、きれいに調理室で切ってもらっている間にひよこ組さんが

お部屋から出てきて水遊びです。

DSCN6049 DSCN6050

すいかを切ってもらいみんなで食べました

今日のスイカはとても甘くおいしかったのでおかわりもしていましたよ(^_-)-☆

DSCN6051 DSCN6054 DSCN6055 DSCN6056

待ちに待ったプール、幼児さん水しぶきを上げてキャーキャー歓声を上げて楽しみました。

DSCN6057

続いて、ひよこ組さんのスイカわりの様子です。

エイッと先生と一緒にたたいています。

CIMG8721 CIMG8725 CIMG8727 CIMG8728

はい、かわいらしい光景ですね

今度はうさぎ組さんのスイカわりです。

DSCN8066 DSCN8103

上手くわれたかな?

ベランダ側でプール遊びです。

DSCN8107 DSCN8112 DSCN8106 DSCN8127

スイカもしっかりいただきましたよ

 

 

DSCN8130 IMG_1185

あひる組のスイカわりの様子です。

エイッとあひる組さんも頑張ってたたいていましたよ

IMG_1189 IMG_1191 IMG_1194 IMG_1200 IMG_1204 IMG_1208 IMG_1214 IMG_1216

大きなスイカをみんなですいかわりをして、おいしくいただけて良かったね(#^.^#)

プール開きも無事終わり、これからたくさんプール遊びができそうです。

今日も楽しく過ごすことができました(^_-)-☆

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする