食育 そらまめ

雨の一日でした☔

ひよこ組お部屋で遊んでいます。

きりん組これから「そらまめ」の皮むきをしますよ。

三角巾とマスクをつけて準備万端(^^)/

栄養士さんから、そら豆のお話を聞いています。

大きなそらまめが出てきてました。子どもたちは夢中です。

うさぎ組もそらまめ先生から見せてもらいましたよ。

あひる組もそらまめをむくのを見ています。

うさぎ組フリースペースで元気に遊んでいます。

くまぞう組これから始まりますよ(#^.^#)

そらまめの絵本を見ています。

栄養士さんのお話です。

赤ちゃんのそらまめ発見👀

これから給食室で調理をしてもらいお給食でいただきますよ。

そらまめ付きのおいしいお給食になりますね。

今日も楽しく過ごせました(^^)/

スクルド エンジェル保育園 あじま園 について

ajima93d8ic
カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)