日別アーカイブ: 2024年9月17日

食育:お月見団子🍡

今日は中秋の名月です。

ひよこ組、水遊びです💦

お水に随分慣れてきて、みんなとても楽しそうに遊んでいましたよ。

あひる組もお散歩へ行って、その後、水遊び💦

うさぎ組、色水遊び💦

そして、お団子作りのきりん組。

小さく丸く作っていきますよ。

「これくらい?これくらいの大きさ?」と試行錯誤しながら程よい大きさに作っていました。

くまぞう組は生地を作るところからです。

ボールの中に材料をいれていきます。

入れ終わったら、こねて形成。

形成したものを給食の先生がゆで上げて、粉をまぶして出来上がり(^^)/

おやつの時間においしくいただきました(^_-)-☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする