日別アーカイブ: 2020年3月11日

モンテッソーリ活動をしました

今日はモンテッソーリの講師の先生が来て下さり、一緒にモンテッソーリのお仕事をしました。

ひよこ組さんは花のお仕事です。

お花を選んで生けていますよ。

0歳児ですがみんなニコニコです(#^.^#)

花瓶敷きにおいて、素敵なお花が並びました。

お部屋が明るくなりますね🌸

あひる組さんのモンテッソーリ活動、とても静かでしたよ。

うさぎ組さんもはさみを使うお仕事も黙々とこなしていました。

きりん組さん、今日は初めてのお仕事もありました。

縫いさし、ひらがなスタンプです。

針と糸をつって縫いますよ。

ひらがなスタンプも楽しんでいました。

くまぞう組さんも縫いさし、スタンプをしました。

みんな器用にお仕事をしていました。

今日はお天気よく、モンテッソーリ活動をしたり、外遊びをしたりと

楽しく過ごせました。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする