日別アーカイブ: 2019年7月5日

七夕会

今日の七夕のおやつです、

お星さまが、かわいらしくておいしそうですね☆彡

 

 

今日は七夕会がありました。

最初に七夕の由来のお話を聞き、

各クラスの七夕飾りの発表をしました。

とても素敵な飾りを見てみんなで拍手をしていましたよ🎋

先生たちからの出し物はペープサートです。

織姫、彦星のお話でした。

とても真剣に聞いていました。

七夕の日には織姫と彦星が合えるとよいですね

七夕会の後に、うさぎ組さんは水遊びをしました。

気持ちよさそうでしたよ(^_-)-☆

外を見ると、あひる組さんが公園から帰ってきましたよ。

「おかえりなさい」

頑張って歩いてきましたね。

他のクラスも公園へ出かけていきました(^^)/

今週はお天気がすぐれませんでしたが、雨の合間をぬって外遊びが出来てよかったです。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする