日別アーカイブ: 2019年6月26日

泥んこあそび、水遊び

昨日の夕方、地震がきたことを想定した避難訓練を行いました。

夕方とあって合同保育中でしたので、全部の学年の子どもたちがいましたが、

無事に、机の下などに隠れて頭を守ることが出来ました。

ひよこ組さん、水遊びです。

水の感触をとても嬉しそうに触っていましたよ(#^.^#)

うさぎ組さんはどろんこ遊びです。

たくさん、水を入れて泥だらけで楽しんでいました。

あひる組さんもどろんこ遊びでをしてその後、野菜スタンプをしていました。

ピーマンに、オクラ、部屋の中はピーマンのにおいでいっぱいでした(^_-)-☆

色々な模様になって夢中でスタンプしていました。

こちらのお友だちは終わったお友だちのようです。

きりん組さん、お散歩へ行ってから水遊びです。

とても気持ちよさそうにあそんでいました。

色水、いろいろな組み合わせで混ぜていましたよ。

くまぞう組さんもどろんこ遊びです。

しっかり泥に入って大胆でした(^_-)-☆

今日もいろんなことが出来た一日でした。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする