日別アーカイブ: 2020年2月3日

節分会がありました👹

最初に節分の由来のペープサートを見ました。

そして子どもたちは鬼のお面と桝をもっています。

可愛らしい鬼たちが勢ぞろいしていますよ👹

次は各クラスの鬼のお面のお披露目です。

まずはひよこ組さん、目のところが青いセロファンになっていていますよ。

可愛らしい鬼のお面ですね。

あひる組さんです。

緊張気味です👹素敵な鬼のお面見せてくれました。

続いてうさぎ組さんです。

作り方もみんなに教えてくれました。

きりん組さんの鬼の発表は先生ではなく自分でみんなにお知らせしてくれました。

くまぞう組さんは立派な桝でした。

「鬼は外」の歌を元気いっぱいみんなで歌いました👹

今度は鬼の退治ですよ👹

ひよこ組から鬼へめがけて豆まきです。

幼児クラスになると鬼が大きくなっていました。

大きな鬼を頑張ってやっつけていましたよ。

みんなで鬼を退治できたかな?

今日はたくさんの可愛らしい鬼がたくさんいてにぎやかでしたよ👹

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする