日別アーカイブ: 2019年10月16日

モンテッソーリ活動、園庭遊び🐰うさぎ組

さわやかな日でした。

園庭遊び、うさぎ組さん遊んでいました。

砂場遊び楽しんでいました(^^)/

「おやまつくろーお山作ろー」と先生を読んでいますよ。

最後には大きなお山をみんなで作っていました(^^)/

砂場では楽しそうな会話がたくさん聞こえてきました。

ゆったり遊べていましたよ(^_-)-☆

お部屋ではモンテッソーリ活動です。

新しい教具、塗り絵もあり、夢中でしたよ。

自分で教具を選んで行っています。

夢中になるものがあるとずっと続けていて、子どもたちは真剣そのものでした。

他のクラスのお友だちは、みんな公園へ出かけていき楽しく過ごせました(^^)/

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

9月22日地引網が行われました🐡

9月22日第2回の地引網が開催されました。

前日から台風が心配されましたが奇跡的に雨が上がり、

無事地引網ができました🐡

 

開会式の後、早速海へ移動して網をみんなで引き始めています

最初は綱もたるんでいますが段々と引っ張り具合が変わってきますよ。

うっちー先生も参戦です。

網が近くなってくると引っ張る力もたくさんいりますよ。

頑張ってひいていますね。

海の中まで入って頑張っていますよ。

地引網頑張っている姿です🐡

やっと網が見えてきました。

たくさんのお魚、かに、フグも捕れました🐡

魚の名前を漁師さんに教えてもらっています。

おそるおそる触ってみたり、

持ち上げてみたり、みんなで魚鑑賞できました。

たくさんのお魚が捕れたところでバーベキューです。

 

海鮮汁もたくさんおかわりができました(^^)/

お写真が前後してしまっていますが

大きなお魚もいましたよ🐡

カニも何匹かいましたよ。

地引網もバーベキューもとても楽しかったですね、

網をひくのも結構力がいりましたが子どもたちは夢中でひき、

お魚もたくさん捕れて大満足でした。

お天気にも恵まれて無事ケガもなく楽しく終えらてよかったです(#^.^#)

ご参加いただきありがとうございました。

又、子どもたちもとても楽しむことが出来ましたので

次回がありましたら今回出席されなかった方も、ぜひご参加ください。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする