日別アーカイブ: 2019年10月29日

モンテッソーリ活動、室内遊び

あひる組さん、モンテッソーリ活動行っています。

教具を取りに行くときは椅子をしまっていきますよ。

教具の持ち運びも上手になってきました。

隣のひよこ組さんは自由遊びです。

絵本もしっかりみていますよ、可愛らしいですね(#^.^#)

運動会で使った大道具の宝物、浮き輪の様に使って楽しんでいます(^^)/

くまぞう組さんは先日作ったフルーツの首飾りを使って

フルーツバスケットです。

きりん組さんは、先日の運動会のおもいでの絵です。

運動会の時に飾られていた旗を欠かさず描いているお友だちもいました。

とても素敵な絵が描けましたよ(^^)/

うさぎ組さん、フリースペースでリズム遊びをしていました。

ピアノに合わせて歩いたり走ったり。

音が止まると、フラフープの中に入ってとまるゲームです。

お友だちが入れずにいると手を引いて入れてあげたりと、楽しく遊んでいました。

後半は先生が指定した色のフラフープに入りますよ。

先生の指定した色に入れたかな?

とても盛り上がっていました(^^)/

あひる組さんはモンテッソーリ活動のあと、コンビカーで遊んでいます。

ひよこ組さんはトンネル遊びです。

上手にハイハイして出てきていましたよ。

外は雨でしたが、楽しく遊べました(^^)/

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする