日別アーカイブ: 2020年1月10日

リトミック♬、モンテッソーリ活動

今日は新年初めてのリトミックの日でした🎵

その前にうさぎ組さんはモンテッソーリ活動です。

みんな真剣ですね(#^.^#)

続いてきりん組さんもモンテッソーリ活動をしていました。

みんな根気よく頑張っていましたよ。

リトミック始まりました。

ピアノの音合わせて走ったり歩いたり、止まったり♬

絵本を見たり。

お正月の絵本でした。

うさぎ組さんのリトミックです。

シフォンをピアノに合わせてシフォンを揺らしていますよ♬

ピアノの音に合わせてしゃがんだり、止まったり♬

楽器も使いました。

くま組さん、ピアノに合わせて二人一組で手をたたいています。

ぞう組さんメロディオンです。

聖者の行進の練習をしました。

真剣な面持ちで頑張りました。

ひよこ組あひる組さんはリトミックの後、園庭遊びもしました。

お天気が良い日が続いて嬉しいですね。

今日も楽しく過ごせました(^^)/

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする