日別アーカイブ: 2020年1月23日

モンテッソーリ活動(花)体操

ひよこ組さん鬼のお面の制作をしました。

はな紙を丸めて、鬼の髪の毛を作っています。

お隣のあひる組さんも鬼のお面作りです。

シールやクレヨン、たくさん使って作っていました。

そしてひよこ組さん、モンテッソーリ活動の中のお花を生けるお仕事をしました。

お花と葉っぱ、花瓶が用意されています。

先生の説明を真剣に聞いていますよ。

 

花瓶、お花を選んで生けていきます。

子どもたちは興味津々で、夢中で可愛らしいです。

みんなこの笑顔!

素敵なお花がお部屋にたくさん並びましたよ。

 

お写真が前後していますが先程の鬼のお面、

こんな感じに出来上がりました👹

可愛い鬼たちがいましたよ(^_-)-☆

体操です。

きりんうさぎ組さんはマットです。

準備体操では、片足跳びをしています。

決められた数を跳ばなくていけなくて、1,2,3,4と

数えながら跳ぶのですが、

なかなか4で止まらなくて5,6・・となってしまうお友だちも・・

まずは転がる練習。

この後は前転の練習をしました。

あひる組さん、お絵かき、クレヨンで描いていました。

くまぞう組さんは鉄棒、倒立の練習です。

がんばっていましたよ(^_-)-☆

うさぎ組さんはモンテッソーリ活動、今日からはさみのお仕事が始まりました。

順番に行いました。最後に封筒にしまいます。

細かいですが、器用にこなしていましたよ(^^)/

ぞう組さんも逆上がりの練習です。

外は雨でした☔

今日はお部屋で楽しく過ごせました(^^)/

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする