日別アーカイブ: 2020年1月22日

護国院の消防訓練、モンテッソーリ活動、公園

 

くまぞう組さんは昨日護国院へ行きました。

消防車、消防士さんたくさんの方が訓練をされ本番さながらの防災訓練です。

 

護国院の中の貴重品を運び出いています。

そして消防活動開始です。

放水!

子どもたちも真剣な表情になりました👀

とても間近で見れましたね。

消防士さんの真後ろで一緒にお話も聞けました。

消防士さんかっこいいですね。

貴重な体験ができました(^_-)-☆

くまぞう組さん今日は公園へ行きました。

なわとびがブームで張り切って跳んでいましたよ。

うさぎ組さんも公園遊び。

凧あげをしました。

よーいドン!

がんばって走って上げていました(^^)/

きりん組さんモンテッソーリ活動です。

ひよこ組さん生活発表会の練習していましたよ。

可愛らしいですね。

あひる組さん園庭遊びです。

遊具に乗ったり、走ったり、楽しんでいました。

ひよこ組さんお散歩へ出発です。

みんな、手をつないで歩いていきました(^^)/

今日も楽しく過ごせました(^^)/

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする