モンテッソーリ活動、避難訓練

主活動の時間に地震からの火事の避難訓練をしました。

まずは机の下のもぐしました。

地震です!の合図でさすが幼児さん、すぐにもぐっていました。

防災頭巾もかぶりましたよ。

あひる組さん、モンテッソーリ活動中に避難訓練を行いました、

お部屋の中はあわただしく避難準備をして・・・

無事避難訓練を終えると、何事もなかったかのように

モンテッソーリ活動再開していてかわいらしかったですよ。

うさぎ組さん、絵の具遊びです、何ができるのかな?

2人づつ順番に絵の具をしているところです。

今日は雨でしたが、お部屋で楽しく過ごせました(^^)/

スクルド エンジェル保育園 あじま園 について

ajima93d8ic
カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)