日別アーカイブ: 2019年12月4日

モンテッソーリ活動、制作

くまぞう組さんはモンテッソーリ活動を行いました。

みんなとても真剣でした(^_-)-☆

こちらは数字棒で、10の概念を理解していきますよ。

こちらは奇数偶数を言いながら置いていきます。

きりん組さんはクリスマスの制作です。

サンタクロースのせいさくでした。

子どもたちはサンタさんの袋にプレゼントの絵を描いていました。

まずは説明を聞いています。

制作のお写真は後半です。

うさぎ組さんお散歩へ出発です。

ひよこ組さん、園庭遊びです。

ボールや、滑り台、つり橋楽しんでいました。

きりん組さん制作に取り掛かっています。

とても可愛らしいサンタさん、子どもたちも大喜びで制作をしていました。

うさぎ組さんも制作です。

糊付け頑張っていました。

制作のあと、きりん組さんは園庭へ、うさぎ組さんは公園へ出かけていきました。

今日は少し寒かったですが元気に遊べました。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする