日別アーカイブ: 2019年12月20日

避難訓練をしました

朝、地震からの火事で、近くの公園へ避難しました。

初めに地震が来た設定ですのでお部屋の真ん中に集まっています。

防災頭巾も何回かかぶっているので慣れてきましたよ。

火事なので幼児さんはハンカチで口を押えての避難です。

この後、非常階段から外へ逃げていました。

子どもたちも冷静にしています。

上手に避難できました。

無事全員公園へ避難できました。

この後、それぞれ公園や園庭へ行って遊んでいました。

くまぞうきりん組さんは合同で遠い公園へ出かけていきました。

避難訓練後のひよこ組さん、あひる組さん、可愛らしいので記念撮影です(^_-)-☆

 

今日はお天気が良く外遊び楽しくできました。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする