日別アーカイブ: 2019年12月23日

リトミックの日でした🎵

ひよこ組さん、あひる組さんのリトミックです。

ピアノ音楽に合わせて歩いたり、走ったり、止まったり♬

うさぎ組さん、モンテッソーリ活動です。

モンテッソーリ活動、とても真剣でした。

新しい教具にも挑戦していました。

 

楽器をピアノの「おもちゃのちゃちゃちゃ」に合わせて鳴らしています。

 

うさぎ組さんも楽器です。

先生の見本を見ながらリズム打ちをしていますよ♬

ひよこ組さんはリトミックの後、お散歩へ出かけていきました。

くまぞう組さんは公園から帰ってきたところです。

今からリトミックです♬

きりん組さんのリトミックです。

とても楽しんでいましたよ♬

ピアノに合わせてお部屋の中を歩いたり走ったり♬。

くま組さんもピアノの曲をよく聞いてできました。

くま、りす、うさぎ、のカードを選んで首にかけました。

ピアノの音を聞いてどの動物の音か聞き分けますよ。

ピアノの音、ちゃんと聞き分けられていました。

さすがですね♬

ぞう組さんはメロディオンです。

「きらきらぼし」や今まで練習した曲を吹いています。

楽譜を見ながら吹いたいますよ。

最後には「聖者の行進」も練習しました。

レパートリーが増えましたね(^^♪

今日は雨も上がり暖かい一日でした。

明日はクリスマス会があります。

サンタさん、来てくれるかな(^_-)-☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする