日別アーカイブ: 2019年11月5日

英語、モンテッソーリ活動、公園

今日も晴れましたね、

朝晩は冷えますが日中はあたたかく、公園日和でした。

Tim先生の英語もありましたよ。

園庭ではひよこ組さん、ゆったりと遊んでいました。

くまぞう組さんは英語の後、公園へ行く準備をしています。

きりん組さん、英語の後、制作です。

先日の公園で拾ってきた落ち葉を使って制作していましたよ。

ボンドも活用して、出来上がりが楽しみですね。

うさぎ組さん公園です。

青い空が眩しいですね(#^.^#)

ここからは先週金曜日の様子です。

モンテッソーリの講師の先生と一緒に活動しました。

うさぎ組さん、とても静かにお仕事をしていました。

きりん組さんも順番に教具をとりいっているところです。

 

新しい教具、講師の先生に教えてもらっています。

ひよこ組さんも最初に講師の先生に来て頂いていましたよ。

お給食の時間になっていました。

くまぞう組さんのモンテッソーリ活動の様子です。

鉄製はめ込みの教具で、色々なデザインが出来ていて、講師の先生も、

素敵だね、とびっくりされていましたよ。

子どもたちはとても真剣な様子で、ひとつの教具に時間をかけて取り組む姿がたくさんありました。

こちらも新しい教具です。

講師の先生と一緒にお仕事しています。

まだまだ続きがしたいようでしたが、お給食の時間になってしまいました。

モンテッソーリ活動、どのクラスも真剣で子どもたちも楽しんでいましたよ。

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする