日別アーカイブ: 2019年11月21日

クッキング、モンテッソーリ活動、外遊び(^^)/

今日も快晴です。☀

うさぎ組さんは公園へ出かけてきましたよ。

鉄棒もみんなでぶら下がってみたり(^_-)-☆

大きなすべり台も楽しいですね。

お部屋に帰ってから、リース作りです🎄

あひる組さん、お絵かきをしていました。

思い思いに描いていましたよ(^^)/

くまぞう組さんは待ちに待ったクッキングです。

先日のお芋を使って作りますよ(^^)/

綿棒でつぶしています。

調理室であらかじめバターで蒸していただいているのでいい香りがしていましたよ。

その間に、きりん組さんをのぞくと、モンテッソーリ活動でしていました。

こちらの教具も人気です、楽しんでいますよ。

みんな根気よくしていますよ。

こちらは「10」まで置けましたね。

こちらはくまぞう組さん、いよいよお芋を丸めています。

それぞれ好きな大きさに丸めています。

最後に黄な粉をまぶして出来上がりです。

おいしそうに出来上がりました(#^.^#)

お給食の後のデザートとしていただきます。

楽しみにしていましたよ。

クッキングの後は公園へ出かけていきました。

うさぎ組さんは公園から帰ってきてリース作りです。

毛糸通し楽しんでいましたよ(^^)/

ひよこ組さんも公園から帰って、離乳食の時間です。

楽しい離乳食、嬉しそうに待っていました(#^.^#)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする