日別アーカイブ: 2019年11月20日

きりん組の保育参加がありました(^^)/

うさぎ組さん、公園へ行ってきました(^^)/

 

 

あひる組はモンテッソーリ活動をしていました。

ひよこ組は公園へ出発していきました(^^)/

歩けるお友だちは頑張って歩いていましたよ(^^)/

あひる組はモンテッソーリ活動の後、園庭遊びです。

園庭はあたたかいですよ。

そして、今日はきりん組の保育参加がありました。

クリスマスリースの制作です。

はさみやのりを使ってお家の方と一緒に作りました🎄

はさみや上手に使えるようになったのでお家の方に見てもらいました。

 

細かいパーツがあって一つ一つ糊付けをしていきました。

段々とリースの形になっていくのでとてもわくわくしながら作っていましたよ。

お家の方のご協力の元、とても素敵なリースの出来上がりです🎄

この後は、お家の方と一緒にお給食もいただきました。

一緒に食べるお給食はとてもおいしいですね。

きりん組の保護者の皆様ご参加いただきありがとうございました。

子どもたちの保育園での様子、ご一緒に体験して頂けたのではないかと思います。

しばらく、リースは保育園で飾りますのでお家に持って帰って際には

お部屋に飾っていだだけると嬉しく思います。

今日も一日楽しく過ごせました。

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする