日別アーカイブ: 2019年11月15日

クッキング、モンテッソーリ活動

あひる組さん、クリスマスの制作をしていました。

絵の具を使っていましたよ。

とっても楽しそうで夢中でした。

うさぎ組さん、モンテッソーリ活動です。

のり貼りもしていました。

きりん組さん、クッキングです。

先日のお芋堀で掘ってきたお芋を使いますよ。

まずはエプロンをして準備です。

あらかじめ調理室で蒸してもらったさつま芋をつぶしていきます。

ボールを持つ人とつぶす人、順番に頑張ってつぶしていましたよ。

たくさんのさつま芋を調理していますね。

その間、フリースペースを見ると、ひよこ組さんボールプールで遊んでいましたよ。

広いのでのびのび遊んでいます(^^)/

運動会で使った魔法じゅうたん、活躍していますね。

きりん組に戻ると、今度はラップに包んで成形していきますよ。

 

丸く形作っています。子ども対はわくわくです。

最後にトッピングです。

真剣ですよ(^_-)-☆

出来上がりました(^^)/

とっても可愛らしいさつまいもの出来上がりです。

大満足のようす(#^.^#)

 

この後、お給食のデザートとしていただきますね(#^.^#)

くまぞう組はフルーツバスケットです。

とても盛り上がっていましたよ(^_-)-☆

きりん組は園庭遊びに出てきました。

今週もたくさん遊べました。

楽しく過ごせました。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする