日別アーカイブ: 2019年11月6日

お芋堀へ行ったよ(^^)/

 

今日は待ちに待ったらお芋ほりです。

うさぎ組さんから芋ほりを始めました、

まずは「味鋺芋を守る会」の方たちにご挨拶です。

「よろしくおねがいします」と上手に言えましたよ。

お芋のお話を聞きました。

お芋のお花もみんなで見ました👀

お芋堀の開始です!

大きなお芋がたくさん掘れましたよ(^^)/

ひよこ組さんも到着です。

楽しめたかな?

みんなで記念撮影もしましたよ。

きりん組さん、あひる組さんも到着しました。

きりん組さん張り切って掘っていました。

大きなお芋を見せに来てくれましたよ。

くまぞう組さんも到着です。

たくさんのお芋が掘れました。

芋を守る会の方たちに最後にお礼を言って帰ってきました。

そして、くまぞう組のお友だちが夏前に植えたさつまいもはどうなったでしょう👀

早速帰ってきてから園庭の畑の芋ほりです。

先程行ってきたお芋堀のお芋にはかないませんが、

可愛らしいお芋が出来ていましたよ(#^.^#)

毎日水やりをしたお芋が収穫が出来てみんなご満悦でしたよ。

良かった良かった(^^♪

今日は朝からお芋堀へ行き、たくさんのお芋がほれました。

子どもたちのお芋を見つけた時の笑顔はとても可愛らしかったですよ。

後日、お芋を使ったクッキングも保育園でしますのでお楽しみがまだまだ続きますね。

今日はお帰りの際にお芋のお土産もありますよ(^^)/

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする