日別アーカイブ: 2019年11月12日

クッキング、外遊び(^^)/

うさぎ組さんは先日、お芋堀に行った時のお芋を使ってクッキングです。

エプロンと三角巾を付けて準備をしていますよ。

クッキングの手順を最初に聞いていますよ。

あらかじめ、調理室で蒸かしてもらったお芋を使います。

型抜きで型を抜きますよ。

型は何個かある中から自分で選んでいます。

トッピングもありますよ(^_-)-☆

2種類のトッピングで仕上げです。

とてもかわいらしい、お芋の出来上がりですよ。

子どもたちも大満足でしたよ(#^.^#)

あひる組さん、モンテッソーリ活動をしています。

棚から自分で選んで持って来ていますよ。

くまぞうきりん組さん合同で公園へ出発です(^^)/

仲良く手をつないで出発していきましたよ。

ひよこ組さんは園庭でシャボン玉、遊具、日向ぼっこをしていましたよ☀

外はあたたかく、過ごしやすかったですよ。

澄み渡るような青い空の元、楽しく遊べました。

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする