日別アーカイブ: 2019年11月7日

不審者訓練、うっちー先生の体操

今日は不審者訓練を行いました。

うさぎ組のベランダ側に・・・・不審者が👀

子どもたちは遊びに夢中で気づきませんね・・・

どんどん不審者か近づいてきていますが、

不審者発見👀

早速子どもたちは避難します!

ひよこ、あひる組の先生たちが応戦です!

椅子をもって応戦です!頼もしいですね。

最後尾に園長先生が、さすまたを持って応戦していますが、なかなか力及ばずで・・・

先生たち頑張っています!

でも、拡声器を持った不審者はどんどん2階へ上がって行ってしまいました。

幼児の先生も応戦に加わりますが・・・

部屋のドアの鍵を開けて入ってしまいます。

子どもたちもびっくり👀

 

なんとか、阻止ができました。

無事、不審者を確保できました。

あひる組さん、部屋の隅にバリケードを作って待機です。

うさぎ組さんも洗面室に入って鍵をして静かに時が過ぎるのを待っていました。

不審者訓練終了です。

上手に避難できましたね、良かったです。

その後、あひる組さんは公園へ出発です。

元気に手を振ってくれましたよ(^^)/

今日はうっちー先生の体操です。マット運動ですね。

園庭ではひよこ組さんが、遊んでいます。

くま組さんの体操です。

ひよこ組さん、シャボン玉が登場です。

シャボン玉を見て可愛らしい声で歓声をあげていましたよ(#^.^#)

とっても楽しそうにしていましたよ。

ぞう組さん、柔軟体操から始まります。

とても体が柔らかいですね(^^)/

ひよこ組さんもうすぐお給食です。

待ち構えていてとても可愛らしいですよ(#^.^#)

体操の後、きりん組さん園庭遊びです。

色々なお約束を聞いています。

みんな仲良く遊んでいますよ(^_-)-☆

鬼ごっこをしたり、遊具で遊んだりたくさん遊べました。

今日は不審者訓練、体操と色々ありましたが楽しく過ごせました(^^)/

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする